ワログ2ch

2ちゃんの面白い話題を収集中!

2017 09/13

【悲報】フジ「27時間テレビ」に批判殺到wwwwwwwwwwwwwww

1:2017/09/11(月) 17:52:42.25 ID:_USER9
9日から10日かけて放送されたフジテレビ『27時間テレビ』がつまらなすぎると批判が殺到している。
フジテレビの看板番組である『27時間テレビ』は、タモリ・ビートたけし・明石家さんまのBIG3やSMAP・ダウンタウンなど旬な芸人が登場し、「さんまレンジローバーボコボコ事件」や「笑福亭鶴瓶全裸事件」など、数々の伝説を残してきたが、最近は視聴率が低迷し、飽きられていた。
そこで第1回から31年目となる2017年は、笑いの要素を薄め、「日本の歴史」にスポットを当てた内容に一新したのである。
結果、レンジローバー事件や鶴瓶事件など、出演陣の豪華さと生放送であるがゆえの突発的なハプニングや「お祭り感」は鳴りを潜め、日本の歴史を絡めたドラマや事前収録された特集が中心の番組が27時間にわたり放送された。
これに視聴者は賛否両論。歴史好きからは「面白かった」「タメになった」という声も出たが、歴史に興味のない層からは「つまらない」「何をやっているかわからない」と非難が。
さらに『27時間テレビ』で長年放送されていた『さんま・中居の今夜も眠れない』も今回は放送されなかったため、「従来の醍醐味が失われた」「何が面白いのかわからない」との声が噴出することになった。
「かつての『27時間テレビ』といえば勢いがあり、バラエティの最先端を行っていたフジテレビがその力を見せる番組でしたが、それも今は昔。
視聴率低迷、スポンサー離れの進むフジテレビに、豪華芸能人を集める資金力も、それを活かす力も、もう残っていません。今回の『27時間テレビ』は、現在のフジテレビの苦境を世に晒したような印象です。
ですが、芸人がバカ騒ぎした従来の『27時間テレビ』を放送しても、結局『つまらない』『代わり映えしない』と批判されたであろうと思われます。
時代が27時間同じ内容のテレビ番組を放送するということを求めなくなった、ということではないかと。同じ歴史を振り返るなら、フジテレビが持つ過去のバラエティ番組を再放送したほうがよっぽど視聴率がとれるでしょう。
やはりどこかずれていると言わざるを得ませんね」(芸能ライター)
2017年9月11日 15時30分 リアルライブ
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13597121/

3:2017/09/11(月) 17:54:24.49 ID:
27時間「焚き火」の映像を流してた方が視聴率よさそう

4:2017/09/11(月) 17:54:34.72 ID:
お笑い要素排除したんだ
何考えてんのかね

7:2017/09/11(月) 17:54:55.18 ID:
結構好きだった

73:2017/09/11(月) 18:12:53.83 ID:
>>7
まぁ。たけしファンなら良いかもしれないが、創作歴史をながしてもなー。AKBとか乃木坂46とか韓国のスタイル抜群のおネェちゃんとかが熱湯風呂とか陸上競技や水泳やらした方がたけしの顔みるよりオヤジの俺はよろこんだけどな。

8:2017/09/11(月) 17:54:55.89 ID:
>>1
そんな書き方をしたら
お笑い要素があれば面白いのかと勘違いするだろ

11:2017/09/11(月) 17:55:31.96 ID:
芸無し人やらジャニカス排除して
歴史だけ見せてた方が良かったんじゃね

13:2017/09/11(月) 17:56:15.82 ID:
何やっても文句言う
もう韓流に手を染めた時点でアウトってことか

14:2017/09/11(月) 17:56:21.59 ID:
お笑い要素あったじゃん
たけし

17:2017/09/11(月) 17:56:37.35 ID:
女芸人の時の方がマシなレベルのつまらなさ

18:2017/09/11(月) 17:56:42.27 ID:
深夜のさんまランキングは残して頂きたかった

30:2017/09/11(月) 17:59:27.98 ID:
>>18
もともとラジオの企画だったからか
先週のヤングタウン土曜日でも「ヤンタンでラブメイトやってください」というメールが
今回読まれてた

20:2017/09/11(月) 17:56:43.86 ID:
歴史テーマでもいいけど生でやれ

22:2017/09/11(月) 17:56:49.90 ID:
真面目なら真面目でいいんだが
なぜMCがたけしでサブにバカリズムなんだ
これこそ池上さんと林修じゃないか

46:2017/09/11(月) 18:05:53.79 ID:
>>22
サブは村上だろ?
嫉妬は気持ち悪い

24:2017/09/11(月) 17:57:45.72 ID:
そもそもそのお笑い自体が糞ツマラン過ぎだろ

26:2017/09/11(月) 17:58:33.42 ID:
嫌なら観るなよ・・・

27:2017/09/11(月) 17:58:41.84 ID:
つまらなければチャンネルを変えるかテレビを消せばいい。つまらないといいながら18%が見てたんだろ。

33:2017/09/11(月) 18:00:37.19 ID:
>>27
それは瞬間最高
かつてはそれが平均なぐらいだった

28:2017/09/11(月) 17:58:53.25 ID:
歴史好きには、面白かったけどな

63:2017/09/11(月) 18:10:00.10 ID:
>>28
同意

31:2017/09/11(月) 17:59:52.55 ID:
歴史ものはやっても良いけど、
ガチの歴史好きだとNHKやCSあたり番組と比べられるから
両刃の剣なんだよな

32:2017/09/11(月) 17:59:53.10 ID:
殺到するほど見てる人いないだろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505119962/

この記事と関連する記事

【悲報】フジ「27時間テレビ」に批判殺到wwwwwwwwwwwwwww

(0)TB(-)

AFTER「【画像】すき家のまぜのっけ朝食が最高過ぎるwwwwwwwwww

BEFORE「【ガチか】斉藤由貴さん完全終了へ!!!!!!!!!!!!!!!!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top