ワログ2ch

2ちゃんの面白い話題を収集中!

2017 09/14

【悲報】バイキングがSMAPファンのインタビューを真逆の答えで捏造報道 → 本人がTwitterで暴露し発覚

1:2017/09/12(火) 04:23:37.65 ID:● BE:878898748-PLT(16000) ポイント特典
9月11日に報道された『バイキング(フジテレビ系)』にて元SMAPメンバーの草なぎ剛さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さんの
退所について特集された。
その中で香港のSMAPファンがインタビューに応える場面があったのだが、このインタビューの内容が実際の回答とは
異なっているというのだ。
実際に訊かれた内容は、草なぎ剛さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さんの退所についてどう思われますかという物で、
それに対して「嬉しくて、この選択に全力で応援します」と答えたという。しかし実際に放送された内容は「寂しくて辛い」という内容。
何故真逆の回答に変わっているのだろうか。
実は番組スタッフは2つの質問をしていた。1つ目の質問は「パリピア(>>>1の退所についてどう思われますか」というもので、
それに対して上記の様に「嬉しくて、この選択に全力で応援します」と答えた。
その後に2つ目の質問として去年の年末にSMAPが解散した気持ちを尋ねると「寂しくて辛いです」と答えた。
つまり「寂しくて辛い」は昨年のSMAPの解散の質問に対する答えであり、草なぎ剛さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さんの
退所については真逆の答えをしている。
何故『バイキング』スタッフはこのような編集をしたのか不明であるが、今回はたまたま香港のファンがTwitterにて報告し
発覚したものの、ほかにも似たようなケースがあるかもしれない。
>>>1 草なぎ剛、香取慎吾、稲垣吾郎のこと。3人ユニットで歌う「paripia!」から来ている。
動画あり
http://gogotsu.com/archives/32990
http://fast-uploader.com/file/7060713253971/

3:2017/09/12(火) 04:26:02.07 ID:
捏造キング

5:2017/09/12(火) 04:27:23.97 ID:
フジだからねしょうがないね

12:2017/09/12(火) 04:29:11.67 ID:
ちょっと何言ってるのかわかんない

142:2017/09/12(火) 07:16:12.32 ID:
>>12
うん

14:2017/09/12(火) 04:29:46.05 ID:
パリピアなんて初めて聞いた

19:2017/09/12(火) 04:33:06.38 ID:
>>14
コレ

123:2017/09/12(火) 06:50:52.88 ID:
>>14
うん

18:2017/09/12(火) 04:31:49.97 ID:
もうニュースやワイドショーにも「この番組はフィクションです」ってテロップ出しとけよ

20:2017/09/12(火) 04:36:00.53 ID:
そもそも「退所」ってなんだよ?

64:2017/09/12(火) 05:22:05.03 ID:
>>20
稲垣メンバーや草なぎメンバーが入所してたからじゃね?

23:2017/09/12(火) 04:38:48.89 ID:
やたらとフジが槍玉にあがるけど、 これはどこの局も似たりよったりだろうな

24:2017/09/12(火) 04:38:55.77 ID:
パリピア知らんけど退所で嬉しいの意味がわからん

32:2017/09/12(火) 04:43:37.61 ID:
>>24
メンバー好きでも事務所の方針嫌いなら辞めて嬉しいんじゃないの。
辞めたらネット配信とかCSとかファンミーティングとか
ジャニーズがやらなかった仕事もやるかもしれないし。

47:2017/09/12(火) 05:09:10.91 ID:
>>32でわかったが
パリピア(SMAP)が事務所を辞めたことを「退所」って書くから
記事の意味がわからなくなってる
てか普通そんな言い方しないだろ

48:2017/09/12(火) 05:10:07.38 ID:
>>47
そこはどうでもいいよw

26:2017/09/12(火) 04:41:17.56 ID:
お前ら、よく>>1を理解できるな

27:2017/09/12(火) 04:41:25.14 ID:
どうしてすぐバレる嘘をつくのか
小学生か

28:2017/09/12(火) 04:42:25.80 ID:
フジテレビ「捏造ではないです。演出です」

33:2017/09/12(火) 04:44:24.71 ID:
息を吐くように嘘をつくwww

36:2017/09/12(火) 04:45:21.78 ID:
「まあフジだしな」
この言葉の意味、フジは噛み締めなきゃいけないと思う

176:2017/09/12(火) 07:54:25.49 ID:
>>36
フジ「これで大手を振って捏造出来るな!」

37:2017/09/12(火) 04:49:55.82 ID:
捏造して後でバラされるくらいなら望む回答が出るまでインタビューしろや横着してんじゃねえよクソゴミ

40:2017/09/12(火) 04:52:18.27 ID:
いつも正義感の強さをアピールしてる坂上くんはどう落とし前をつけるんだろう?

43:2017/09/12(火) 04:59:29.21 ID:
流石フジやな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1505157817/

この記事と関連する記事

【悲報】バイキングがSMAPファンのインタビューを真逆の答えで捏造報道 → 本人がTwitterで暴露し発覚

(0)TB(-)

AFTER「【悲報】ファッション業界、またとんでもないものを流行らせようとするwwwwwwwww

BEFORE「高橋李依とかいう声優、パーツはいいのに何故ブスなのかwwwwww (※画像あり)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top