ワログ2ch

2ちゃんの面白い話題を収集中!

2017 09/30

【悲報】進撃の稲垣・草彅・香取wwwwwwwwwwwwww

1:2017/09/27(水) 12:28:51.85 ID:_USER9
ジャニーズ事務所の分裂危機まで囁かれ始めた。元SMAPの稲垣吾郎(43)、草磲剛(43)、香取慎吾(40)の快進撃が止まらないのだ。
 先週末に3人が公式ファンサイト「新しい地図」をつくり、少し遅れてツイッターアカウントを開設したところ、フォロワーは早くも30万人に迫る勢い。さらに11月2日夜、インターネットテレビ局AbemaTV「稲垣・草磲・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」の生放送スタートと同時にツイッター投稿が始まれば、日本の芸能界最多のフォロワー685万人以上を誇るお笑いタレント有吉弘行を超えるのではないかとスポーツ紙は報じたほど。ネット媒体は全て取材禁止、ネットへの写真掲載も完全NGにしているジャニーズとは正反対の活動で、「飯島派の逆襲」と芸能関係者は口を揃えるのだ。
 今月8日にジャニーズから独立した3人は、当面は活動を自粛し、1年間は表舞台から姿を消すのではないかとみられていた。3人ともそれぞれの道に進み、元SMAPはバラバラになっていく、と。ところが蓋を開けてみれば、独立騒動を牽引した元チーフマネジャー飯島三智氏(59)とすぐさま合流し、飯島氏が社長の新会社「CULEN(カレン)」で3人揃って再スタート。
「ネットを主戦場に会員数とアクセス数を稼ぎ、有力なスポンサーを募っていく計画でしょう。とにかく3人揃って売るというのがミソ。これなら出演オファーが殺到するかもしれません」と、某局ワイドショー芸能デスクは感心し、こう続ける。
「飯島さんはとにかくSMAPラブの人で、SMAPの売り出しと仕事に心血を注いできましたが、ジャニーズを去るまでの数年間は、山Pこと山下智久やKis―My―Ft2をプロデュースしていました。飯島さんと元SMAP3人の新事業が軌道に乗れば、そうした飯島派の残党や元ジャニーズが集まっていく可能性もゼロではない。少なくないファンは、SMAP解散騒動でメリー喜多川氏と、その長女でかつて飯島さんと勢力を二分した藤島ジュリー景子氏を悪者として見る傾向が今もあります。実際は、メリー氏に『SMAPを連れて出ていきなさい』とあおられ、権利関係もなにも考えずに出ていった飯島さんの判断ミスもあったが、丹念に準備してそれを帳消しにして余りある勢いでロケットスタートを切った。これは凄いです」
 ジャニー喜多川社長は、3人の独立に際し〈どこにいようとも、又どのような立場になろうとも、彼らを想う気持ちに変わりはありません〉とコメント。応援し続けるとしていたが、香取が司会の「スマステ」を699回目で終了させ、700回にさせなかったのは、ジャニーズの圧力、いや意地悪じゃないかと怒り心頭のファンも多い。となれば応援は真っ赤な嘘――。飯島マネ+元SMAP3人の逆襲でジャニーズは分裂危機まではらみ、顔面蒼白のはずだ。
2017年9月27日 10時26分 日刊ゲンダイDIGITAL
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13669330/

3:2017/09/27(水) 12:33:00.19 ID:
新しい地図=NewMAPってことか
義理を軽んじたキムタコは小早川と言われるしバカだよな
代わりに森くん入れてやれよ

256:2017/09/27(水) 16:16:16.55 ID:
>>3
暗号
木村や中居は合流の可能性秘めてるよ
ジャニーズに残るも、こっちにくるも
スマップ仲間なのわ変わらないってメッセージ

6:2017/09/27(水) 12:33:55.52 ID:
スマップも飯島も他のジャニもジャニーさんには恩があるから
死ぬまでは分裂はないな
そのかわり死んだら一気に崩壊する

107:2017/09/27(水) 14:52:20.60 ID:
>>6
返しきれない恩があるのは事務所側だろ
スマップのお陰でたっぷり儲けて力も付けてよ
ブラック企業は働く奴等を奴隷と思ってるのか?

8:2017/09/27(水) 12:36:10.84 ID:
ジャニーも移籍したら丸くおさまる

9:2017/09/27(水) 12:36:23.71 ID:
ジャニー死んだらタレントの独立は増えるだろうな
一応ジュニアの育成システムは他社が追従はできないから
育成事業と不動産事業でジャニーズは残るだろうけどね

218:2017/09/27(水) 15:57:16.41 ID:
>>9
> ジャニー死んだら
メリジュリにタレント発掘能力がそもそも皆無だから
そんな、他社が追従はできない、どころか、たちどころに瓦解する。
しかしそれでも不動産屋として渋谷のビルのテナントと
古株タレントを細々と売り続けることでジャニーズは残る?だろうけどね?

11:2017/09/27(水) 12:39:14.05 ID:
森とか入れて、スポーツ選手タレント枠なんかを広げていくのも面白いかもしれんね。

221:2017/09/27(水) 15:58:54.44 ID:
>>11
当人次第で、縛りがなければ、そういういろんな可能性はあるんだろうな

225:2017/09/27(水) 16:00:11.46 ID:
>>221
赤西なんかもサクッと拾える

12:2017/09/27(水) 12:39:15.47 ID:
中居はキスマイの説得に残留しただけ
一年でぬけるよ

236:2017/09/27(水) 16:04:01.71 ID:
>>12
抜けて飯島のところに行くか?
資金力のある中居は独立して、どちらにもつかない個人事務所作るか?
中居が、飯島と3人で今後何か始めたりやり続けるメリットがあるかどうか?

13:2017/09/27(水) 12:39:43.19 ID:
総状以上に飯島マネージャーの手際が良い感じなんだけど、ジャニーズ事務所はどうするんだろうね?
事務所出てった3人が善玉で、残った2人が悪玉って構図が出来上がりつつある

14:2017/09/27(水) 12:39:52.24 ID:
中居も爺さんに義理立てして残ったが死んだら出て行くだろうし木村もそうだろ
本音でメリジュリを崇拝してる連中なんて嵐とトキオくらいだろ

239:2017/09/27(水) 16:05:46.92 ID:
>>14
そうなったら木村はようやく工藤と個人事務所で
工藤筋のバーニング系列に収まりそうだな

15:2017/09/27(水) 12:41:27.25 ID:
タッキーの相方そっち行くかもな

17:2017/09/27(水) 12:46:04.32 ID:
>>15
自分も数日前の番組見て今井翼は移籍しそうに思った

22:2017/09/27(水) 12:52:02.80 ID:
>>17
今井は普通に地元の先輩の中居についていくだろうな

243:2017/09/27(水) 16:08:07.35 ID:
>>22
それしか考えられないくらいにそう思う。

285:2017/09/27(水) 16:27:03.40 ID:
>>15
ありえるよな
他にも有望なジュニアの子が飯島について行った話しもあったよな
3人軌道のせたらさらに仕掛けそうだな

304:2017/09/27(水) 16:37:32.29 ID:
>>15
今井みたいなザコ要らねーだろ。
今井が落ちぶれたのは事務所に干されたんじゃなくて、
太って体型維持できなくてオッサン化したりとか、
自分の能力の無さが原因だからね。
独立しても大して変わらんでしょ。

338:2017/09/27(水) 17:18:38.46 ID:
>>304
今翼めっちゃスリムだよ
太ったのは病気したからなのに

20:2017/09/27(水) 12:50:08.62 ID:
72時間amebatvがどうなるかだよね
もちろんゴロチと草なぎと香取は応援してる

23:2017/09/27(水) 12:52:58.74 ID:
中居が抜けたのが痛い
いくら敏腕の飯島女史がついていても、あの三人じゃ弱いなあ
もしも中居がいたら、本当にジャニーズを食ったかもしれん

25:2017/09/27(水) 13:02:20.75 ID:
乗るか反るかは判らんのも含めて面白い展開
兎にも角にも派手に注目させる手腕は飯島さん流石やね

19:2017/09/27(水) 12:46:48.93 ID:
おっさんになるまでメディアで顔を売り続けたからできる戦略なので彼らのあとに続きはしないと思う

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506482931/

この記事と関連する記事

【悲報】進撃の稲垣・草彅・香取wwwwwwwwwwwwww

(0)TB(-)

AFTER「【悲報】TBS・ひるおび、実際の総理発言内容と違う意味合いになるように編集し全国放送wwwwwwwwwwwww

BEFORE「辻希美、ブログでまた批判殺到・・・・・・

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top