ワログ2ch

2ちゃんの面白い話題を収集中!

2017 10/13

【悲報】予備校受講生に「田村淳は合格できると思いますか?」とアンケートをとった結果wwwwwwwwwwwww

1:2017/10/10(火) 21:46:54.85 ID:_USER9
お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(43)が14日スタートのAbemaTV「偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~」(土曜後10・00)で青山学院大の入学試験に挑戦する。
番組発表後に様々なメディアで話題になっているこの挑戦について、同局が受験生に緊急アンケートを実施した。
(略)
 AbemaTVは、同じ立場の受験生が淳の挑戦に対してどのような気持ちを抱いているのかを探るべく、学習塾・東進ゼミナールの学生を対象にアンケートを実施(17年9月、東進ゼミナール受講生32名対象)。
「田村淳は合格できると思いますか?」という質問に対して、50%の学生が「合格できない」と回答した。理由として「現実的に厳しいから」「時間が足りないから」「100日で行けたら高校行かなくていいし。受験生をなめている」「偏差値を30上げるのはかなり難しい。15上げるのでもなかなか」「それで合格できるなら浪人なんてしないと思います」などの意見が挙がった。
 一方で、47%の受講生は「合格できる」と回答。「芸能人の底力はヤベエ~」「いろんな修羅場を乗り越え、全てを手に入れた男だから強そう」と、芸能界の第一線で活躍する淳のポテンシャルの高さを理由に挙げる声や、「全力でやれば結果は必ずついてくるとよく聞くから」「全ての時間を勉強に使えば」と、これからの努力に期待する声も挙がった。
 「大学受験が決まってからお酒をやめて、朝型の生活に変わりました。朝の8時に起きて勉強しております」と、すでに生活スタイルを変え、受験勉強に勤しんでいる様子の淳。本番まで高い注目を集めそうだ。
2017年10月10日 21時18分 スポニチアネックス
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13729949/

14:2017/10/10(火) 21:52:17.73 ID:
>>1
春日の東大挑戦で軸ブレブレの出っ歯笑

21:2017/10/10(火) 21:55:19.06 ID:
>>14
春日の東大受験のがナメてるわ
駿茶とか河合本郷に缶詰でも2年はかかる

47:2017/10/10(火) 22:02:33.08 ID:
>>1
君たちは世の中、平等じゃないって事を学んだね

138:2017/10/10(火) 22:38:36.74 ID:
>>1
盛りあがってるな
さすが篤さんや
全て計算通りや

175:2017/10/10(火) 23:04:11.46 ID:
>>1
>>「100日で行けたら高校行かなくていいし。受験生をなめている」
ゆとりってヤッパリ馬鹿なんだな!
淳は一応高校は卒業してるわ!

191:2017/10/10(火) 23:14:36.06 ID:
>>1
つーか100日じゃ英単語やイディオムを網羅させるのだって無理だろ
青学の英語をなめないほうが良い

623:2017/10/11(水) 02:12:37.09 ID:
>>1
いや、テストに合格するだけの
模範解答をクリアするだけの力はつくよ
だけど、基礎学力
テスト外の力がないと
入っても卒業できねーから

628:2017/10/11(水) 02:13:54.91 ID:
>>623
青学は、授業出席しなくても卒業できるよ

824:2017/10/11(水) 04:17:51.55 ID:
>>1
高校の三年間っていうのは成長過程の準備期間であって
大人は大検さえ持ってれば三年間なんて無駄にしなくていいんだわw
これ言った奴は間違いなくアホw

827:2017/10/11(水) 04:21:08.49 ID:
>>824
単位制の高校が増えている現実
もはや成長過程の準備期間ですらなくなってきてるよな

908:2017/10/11(水) 05:57:20.47 ID:
>>1
ああ、文系か
だったら余裕だわw

979:2017/10/11(水) 07:23:38.53 ID:
>>1
大学が売名に使えると思えば受かるし逆に汚名になると思えば落ちるだろ

2:2017/10/10(火) 21:48:09.13 ID:
合格したらちゃんと通って卒業するのか

3:2017/10/10(火) 21:48:47.12 ID:
ある程度英語できて社会常識あったら100日でいけるだろ

4:2017/10/10(火) 21:48:55.39 ID:
うん、行かなくていいんだよ、むしろ受験なんかの為に3年間とか壮大な無駄
優秀なヤツは15からでもガンガン大学に行かせろ
試験さえパスすれば高卒の資格とか要らないようにしろ

84:2017/10/10(火) 22:14:27.36 ID:
>>4
受験勉強だけなら学校いらないわな
友達や思い出作るとこだわ

294:2017/10/11(水) 00:07:12.90 ID:
>>4
マジそれな
なんで大学受けるのに高卒資格居るのか本当疑問
それだから日本の勉強の質低いんじゃねーの

981:2017/10/11(水) 07:24:09.40 ID:
>>4
いや高認あるやん
あれ15でもとれるぞ

5:2017/10/10(火) 21:48:55.78 ID:
青学合格のためだけの勉強でしょ?
なら行けるんじゃね

8:2017/10/10(火) 21:49:05.37 ID:
高校は既に行ったんだぞ
受講生頭悪過ぎるだろ

16:2017/10/10(火) 21:52:34.99 ID:
>>8
俺も同じこと思ったw

9:2017/10/10(火) 21:49:52.07 ID:
裏口入学?

651:2017/10/11(水) 02:22:59.47 ID:
>>9
推薦芸能枠かな

931:2017/10/11(水) 06:28:09.09 ID:
>>9
可能性は低く無い

10:2017/10/10(火) 21:51:13.13 ID:
まぁよほどでもない限り合格はするんじゃないの?
だって広告塔にはなるでしょ?

708:2017/10/11(水) 02:53:04.62 ID:
>>10
卒業する意思がないなら大学としては落とすほうがマシ
仮にギリギリ合格だとしても「100日で合格できるアホ学」って評判になるよ
青学って2月中旬だから4ヶ月、約120日あるはず
センター試験利用入試なのか?

713:2017/10/11(水) 02:55:17.72 ID:
>>708
淳とキャンパスで会えるかも?って受験生が増えて受験料でウハウハ。
経営者の考えはそんなもんです。

11:2017/10/10(火) 21:51:14.70 ID:
いくらでも金で家庭教師つけられるし100日あれば楽勝でイケるだろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507639614/

この記事と関連する記事

【悲報】予備校受講生に「田村淳は合格できると思いますか?」とアンケートをとった結果wwwwwwwwwwwww

(0)TB(-)

AFTER「神戸製鋼所、子会社売却へ。絶望の身売り開始wwwwwwwwwwwwww

BEFORE「【悲報】83歳のジジイ、踏切を交差点と間違え、線路内に進入して駅を通過し1.2キロ走行

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top