ワログ2ch

2ちゃんの面白い話題を収集中!

2017 11/02

【悲報】フジ月9「民衆の敵」での安倍総理をバカにする演出に批判殺到!

1:2017/10/30(月) 15:57:12.79 ID:_USER9
さらに、ドラマを見た視聴者から、ある演出に批判が殺到しているという。
「今回、主人公が選挙で戦った相手に、磯部真蔵(いそべしんぞう)という、明らかに安倍晋三総理を意識したキャラクターが登場しました。
そして物語の終盤、その人物のもがき苦しむ様子が放送され、健康上の理由で退陣となった。
結果、篠原演じる主人公が繰り上げ当選するのです。
安倍総理と言えば、前就任中に持病の潰瘍性大腸炎が悪化し退陣している。
それだけにこの展開が、安倍総理を意識しているとして、一部視聴者から『難病で辞任した安倍総理をバカにしているのか!?』『やり方が汚い。不愉快だ!』
『フジは民衆の敵が安倍さんだと言いたいの?』と批判が殺到しています」(前出・テレビ誌記者)
フィクションのドラマとはいえ、実在の人物への悪意を想起させかねないキャラクターの描き方には、不快感を抱く視聴者が多かったようだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1370639/
2017.10.30 09:58 アサ芸プラス

5:2017/10/30(月) 15:59:17.34 ID:
フジテレビも懲りないなw
こうなるだろうって想像できないのか?

354:2017/10/30(月) 17:24:34.28 ID:
>>5
憎しみは理性を失わせるのかも。

745:2017/10/30(月) 18:50:01.79 ID:
>>5
朝鮮人がどうしてもやりたがるんだろう
実に異常だ

7:2017/10/30(月) 15:59:59.35 ID:
民衆の敵はフジテレビだった(確信

8:2017/10/30(月) 16:00:01.86 ID:
まさに民衆の敵

12:2017/10/30(月) 16:01:11.23 ID:
フジテレビってこんなことばかりだな

13:2017/10/30(月) 16:01:14.05 ID:
電波停止、フジテレビ。

15:2017/10/30(月) 16:01:43.83 ID:
絶対そういうのを絡ませるだろと思ったから早々に視聴脱落

17:2017/10/30(月) 16:02:15.75 ID:
本国から指令があったんやで

21:2017/10/30(月) 16:03:48.22 ID:
(いそべしんぞう)ってあからさまやな

22:2017/10/30(月) 16:03:49.74 ID:
またやったか

23:2017/10/30(月) 16:03:51.82 ID:
誰を意識してるとかどうでもいいが苦しんで運ばれる姿が放送され
それで繰り上がり当選して大喜びの主人公ってのもな

35:2017/10/30(月) 16:07:25.41 ID:
>>23
悪徳政治家に天罰がくだり、庶民の代表に女神が舞い降りたという設定
これが認知されると思うところが日本人じゃないwww

27:2017/10/30(月) 16:05:10.31 ID:
まさか選挙後になるとはなwwwwwww
選挙前に放送したかっただろうなwwwwww

244:2017/10/30(月) 16:54:40.22 ID:
>>27
放送日変更したからなw

31:2017/10/30(月) 16:06:52.77 ID:
>>1
懲りないねえ

36:2017/10/30(月) 16:07:34.87 ID:
まあ批判されるだろうね
ウジは懲りないね

38:2017/10/30(月) 16:08:58.05 ID:
やっぱりフジテレビ
いつものフジテレビ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509346632/

この記事と関連する記事

【悲報】フジ月9「民衆の敵」での安倍総理をバカにする演出に批判殺到!

(0)TB(-)

AFTER「【画像83枚】橋本環奈の“ちんちくりん”ドレス姿に「むしろそこがいい」とファン絶賛

BEFORE「のん(本名・能年玲奈)の歌手デビューシングルのジャケットwwwwwwwwwwww (画像あり)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top