ワログ2ch

2ちゃんの面白い話題を収集中!

2017 11/09

今週の「斉木楠雄のΨ難」感想、楠雄と明智の絶妙な友情関係ワロタwww【266話】

236:2017/11/06(月) 06:43:24.15 ID:
やっぱり明智もいい奴になったな
母 デカパイのシンプルさに吹いてしまった自分が悔しいw

248:2017/11/06(月) 15:53:31.46 ID:
馬の作画が妙に凝ってて笑う

245:2017/11/06(月) 11:35:19.52 ID:
この漫画なんか動物が可愛いわ
心の声も可愛いから結構好きなんだが

247:2017/11/06(月) 11:53:42.88 ID:
1人だけカイジの住人が紛れ込んでて草
1日外出券を貰ってこれは可哀想だけど草

253:2017/11/06(月) 19:41:30.77 ID:
明智はギャンブラーやれば大金持ちになるんじゃねえかな

259:2017/11/06(月) 21:33:26.57 ID:
明智つええな
ある種の対等感が出てくすおがいつもの上から目線で余裕ぶっこいてる感じが薄くなり
年相応なふざけ合いになってるのがほっこりした

261:2017/11/06(月) 22:04:45.87 ID:
>>259
明智は、楠雄の秘密を知っている身として渾身の力で今回、楠雄に「条件さえ整えば勝てる!」を言いにきたと思ってる
楠雄と勝負より気に入られようとしてるサイキッカーズの、楠雄を神格化してる二人と違って、
「超能力なくても勝負できるよ」なところが違う
明智の洞察力から、「楠雄に必要なのはそう言う存在」とわかった上であえて絡みに来たと推測出来る

243:2017/11/06(月) 10:12:55.57 ID:
明智はライバルポジかな
じゃあ何故空助には負けない?とならないようにうまく描いて欲しい

264:2017/11/06(月) 22:11:59.70 ID:
空助兄貴が4000回以上、勝負を挑んでも一度も勝てなかった楠雄に
あっさり勝っちゃう明智凄すぎだろ。空助が知ったら発狂死しそう。

265:2017/11/06(月) 22:20:14.00 ID:
>>264
空助はあくまでも自分が楠雄に勝つのが目標であって、勝ち馬をあてるなどの他人に運を任せる勝ち方を求めてないからな
能力弱くするやつを開発してのだって見方によれば、楠雄は作れない代物だし、空助の勝ちといえるが、そういうのはカウントしてない

251:2017/11/06(月) 19:31:44.74 ID:
斉木って未来視みたいのなかったっけ

252:2017/11/06(月) 19:35:15.12 ID:
未来視できるけど多分コントロールできないんじゃなかったっけ、だからみこちんの能力凄いって言ってた
というか持ってる能力使いこなせないからヘアピンつけてるんだよな

255:2017/11/06(月) 20:19:44.58 ID:
明智透真 ○○敗 って何だ

266:2017/11/06(月) 22:36:35.14 ID:
>>255
失敗だろ

275:2017/11/07(火) 07:48:24.04 ID:
内容でしっかり笑わせながらも明智と斉木の関係がほほえましく感じられる作りで上手いなぁ
あとあひゅう~なママの可愛さたまらん

276:2017/11/07(火) 07:52:30.85 ID:
今週号は、照橋さんが皆の期待を裏切るまいと
頑張り過ぎてぶっ倒れた回と同じくらい琴線に触れた話だったよ
敢えて優劣を付けるなら斉木にとっては明智が一番友人らしい人物だね

282:2017/11/07(火) 12:24:28.09 ID:
ていうか今週もそうだけど、ギャグ入れつつ話がきちんと一話でまとまってるからな
毎週よくこんなことできるよ。休載もないし

246:2017/11/06(月) 11:42:15.41 ID:
パイオツカイデーはいい味出してた

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1508668242/

この記事と関連する記事

今週の「斉木楠雄のΨ難」感想、楠雄と明智の絶妙な友情関係ワロタwww【266話】

(0)TB(-)

AFTER「【画像】藤田ニコル、ガチで可愛くなるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

BEFORE「【正論】松本人志「スポーツ観戦は底辺が「成功欲」を満たすためのキモい趣味」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top