ワログ2ch

2ちゃんの面白い話題を収集中!

2017 11/10

「幽遊白書」は暗黒武術会編が面白いという風潮wwww

1:2017/11/06(月)19:13:08 ID:XRW
一理ない
どう考えても仙水編の方が面白いやろ

2:2017/11/06(月)19:14:50 ID:
飛影「」


10:2017/11/06(月)19:27:35 ID:
泉水の人格変わるとダメージがリセットされるって設定
ちょっと無理なくない?

6:2017/11/06(月)19:20:26 ID:
センスイの多重人格設定の無意味さ

8:2017/11/06(月)19:27:01 ID:
暗黒武術会は審判の女の子が可愛かったな

11:2017/11/06(月)19:28:09 ID:
>>8
わかる
最初の審判に娘に足コキされたい

14:2017/11/06(月)19:28:56 ID:
>>11
ワイは途中から出てきた子派や、すまんな

15:2017/11/06(月)19:29:17 ID:
仙水編ってどっからや
あの言葉遊びみたいなのするらへんはたしかにおもろかった

12:2017/11/06(月)19:28:31 ID:
懐古松「探偵やってた頃のが面白かったって風潮のが強いぞ」

17:2017/11/06(月)19:29:59 ID:
>>12
一理ある
あの路線のまま行ってた幽白もちょっと見てみたい

13:2017/11/06(月)19:28:44 ID:
仙水前の館のやつは面白かった

19:2017/11/06(月)19:31:53 ID:
>>13
バトル漫画が急に知能勝負みたく成ってワクワクしたのを思い出すわ

21:2017/11/06(月)19:37:19 ID:XRW
天沼とゲーム勝負するところが一番好きなワイってもしかして異端?

23:2017/11/06(月)19:41:31 ID:
異端やと思うで
泉水前の館は、最初にルールが提示されてその中で戦うけど
天沼は殴り合いの代わりにゲームやっとるだけやし

24:2017/11/06(月)19:41:53 ID:
バトル路線になったのは当時のジャンプ編集部のせいやろ
昔は何でもかんでもトーナメントバトルにされたから
ラッキーマンまでやりだしたし

25:2017/11/06(月)19:43:36 ID:
でも結果として幽白は成功したし、文句も言えんやろ
時代はトーナメントバトルを望んでたから
編集部やてそれを勧めるやろ

30:2017/11/06(月)19:45:11 ID:
>>25
幽白は面白かった
烈火の炎も面白かった
ラッキーマンも何やかんや面白かった

32:2017/11/06(月)19:45:53 ID:
トリコも知らん間にバトルバトルになってた…

38:2017/11/06(月)19:52:35 ID:
キン肉マンもドラゴンボールも最初はバトル路線やなかったん?

39:2017/11/06(月)19:52:57 ID:
ドラゴンボールは冒険活劇みたいな感じやったな

42:2017/11/06(月)19:56:25 ID:
>>39
ドラゴンボールのゲームはアドベンチャーゲーと格闘ゲーにきれいに分かれてるな
融合?したカード系もあったけど

41:2017/11/06(月)19:54:28 ID:
西遊記みたいなのやりたかったけどマシリトにバトル書かされたて愚痴ってたやろ

46:2017/11/06(月)19:59:06 ID:
>>41
無理やりバトルトーナメントやらされたり
最遊記をバトル漫画にしたりちょっと強引かもしれんけど
結果を見ると編集者は有能やな

43:2017/11/06(月)19:56:27 ID:
ギャグ漫画でもあったよね
烏龍とプーアルとか、飲茶、ピラフとか、ピッコロの楽器シリーズとか
やる気のない名前はその名残だよね

47:2017/11/06(月)19:59:48 ID:
>>43
ギニュー特薦隊なんて中々思い付かんで
ギニュー
リクーム
ジース
バータ

31:2017/11/06(月)19:45:16 ID:
仙水編はハンターハンターへの布石やろなあ

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1509963188/

この記事と関連する記事

「幽遊白書」は暗黒武術会編が面白いという風潮wwww

(0)TB(-)

AFTER「関ジャニ村上がこじるりついて言及した結果wwwwwwwwwwww

BEFORE「【朗報】たばこ1本あたり3円増税wwマルボロが520円にwwww【悲報】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top