ワログ2ch

2ちゃんの面白い話題を収集中!

2017 11/10

お前ら「ドラゴンボール超はクソ!ドラゴンボールZ最高!」←これ

1:2017/11/08(水) 00:11:46.223 ID:
ぼく「ドラゴンボール超も面白いけど」
お前ら「それはお前がドラゴンボールZを見たことがないからそう思うだけ、ドラゴンボールZは面白かったなぁ」
ぼく(なんやこのオッサン…)

3:2017/11/08(水) 00:12:25.918 ID:
原作レイプしすぎてイライラする

50:2017/11/08(水) 01:18:27.081 ID:
>>3
リアルタイム世代だけどZもアニオリは大概やってくれちゃってるぞ
なんやねん、あの、あの世設定は

4:2017/11/08(水) 00:12:34.549 ID:
38歳だけど超おもしろいぞ



6:2017/11/08(水) 00:12:48.711 ID:
先週の超の悟空はかっこよすぎた

33:2017/11/08(水) 00:44:19.420 ID:
>>6
これは全盛期並みだわ

11:2017/11/08(水) 00:14:59.412 ID:
先週ちょっとZみたいだったな

15:2017/11/08(水) 00:18:30.236 ID:
亀仙人大活躍とか最高だったじゃん?


16:2017/11/08(水) 00:19:37.208 ID:
>>15
魔風場はやめてほしかった
フロストに効いたの謎




18:2017/11/08(水) 00:21:04.300 ID:
>>16
ナメック星人に効くなら大抵の宇宙人に効くんじゃないか

21:2017/11/08(水) 00:25:20.260 ID:
>>18
ナメック星人に使って死ぬレベルなんだが
フロストとかピッコロ大魔王の50万倍の戦闘力は絶対あるんだが

37:2017/11/08(水) 00:46:05.825 ID:
>>21
ザラキみてぇなもんだよナメック星人は全員等倍で効く

24:2017/11/08(水) 00:35:55.648 ID:
超は知らんけどZは引き伸ばしシーンばっかで子供ながらにイライラした

27:2017/11/08(水) 00:37:52.138 ID:
>>24
超は1話で1分進んでるよ

38:2017/11/08(水) 00:46:37.877 ID:
>>27
時間の進みが遅いだけでバトルシーンもちゃんとあるし全然問題ないと思う
Zはほんとに何も進まない引き伸ばしがあったよ

30:2017/11/08(水) 00:41:15.243 ID:
Zは引き伸ばしすごかったよな
界王拳で気を高めるシーンで1話まるまる使ったり

60:2017/11/08(水) 01:53:57.094 ID:
ZのSS3になる回は原作だと3ページしか使わないのにそれを丸1話で収めたのに驚愕したわ

22:2017/11/08(水) 00:26:15.181 ID:
超ってどの世代が一番見てるんだろうな
無印~Z世代かGT世代か改から入った世代か

29:2017/11/08(水) 00:40:53.107 ID:
>>22
小学生時代にDBアニメ無印からGTまで見たけど
今の超もそれなりに好きだぞ
超の最初は擁護し難いけど

31:2017/11/08(水) 00:42:25.851 ID:
正直同人だけど普通に見てる
漫画版はもうちょい鳥山っぽい感じだよ
でも結局同人だけどね
鳥山明はネームくらいはやるべきだろう


9:2017/11/08(水) 00:14:28.617 ID:
超は悟空が池沼すぎる
そこだけ直してくれたら多少は目をつぶるのに

26:2017/11/08(水) 00:37:26.018 ID:
>>9
zの時からあんな感じやろ

57:2017/11/08(水) 01:45:48.035 ID:
無印もZもGTも見たけど超はいまいち見たいと思わない
多分俺の中では無印ZGTの流れで終わってるからZとGTの間に無理矢理入れて来た物に興味が出ないってことだろうけど

58:2017/11/08(水) 01:49:23.056 ID:
無印←漫画原作
Z←漫画原作
GT←アニメオリジナル
超←鳥山監修でZの続き
だからむしろGTが同人

46:2017/11/08(水) 01:16:13.708 ID:
超が叩かれてるの半分くらい原作ストーリーじゃないからでしょ
原作にも設定がおかしいとことか矛盾してるとこあるのに

49:2017/11/08(水) 01:17:51.545 ID:
無印から全部見てるけど全部面白いよ
面白くないところなどない

8:2017/11/08(水) 00:13:30.247 ID:
かっこいい悟空がかっこいい敵とかっこよく戦えばいいんだよ

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1510067506/

この記事と関連する記事

お前ら「ドラゴンボール超はクソ!ドラゴンボールZ最高!」←これ

(0)TB(-)

AFTER「今日の水曜日のダウンタウンのラテ欄だけで笑ってしまったwwwwwwwww

BEFORE「こいつとは絶対に合わないっていう条件wwwwwwwwww

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top