ワログ2ch

2ちゃんの面白い話題を収集中!

2017 11/12

【悲報】東京やばくね、これ

1:2017/11/09(木) 07:25:02.36 ID:● BE:618588461-PLT(36669) ポイント特典
sssp://img.5ch.net/ico/u_tobacco.gif
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171109-00000040-jnn-soci
東京都は超高齢社会にどう対応していくのか、有識者による懇談会の初会合が都庁で開かれました。
 超高齢社会は65歳以上の高齢者が人口の21%を超えた社会のことで、東京都は2015年時点ですでに22.7%と超高齢社会に突入、対応が課題となっています。
 8日に都庁で開かれた有識者による第1回の懇談会では、NPOなど民間の力を活用し、地域ごとの特色に沿って街で高齢者を支える社会モデルを策定する方針を確認しました。懇談会は来年8月に提言をとりまとめる予定です。
 小池知事は就任2年目の重点政策の1つに高齢化対策をあげており、懇談会でも「超高齢社会の先進的な都市像を国内外に示すことを目標にしたい」と、その意義を強調しています。(08日22:38)

3:2017/11/09(木) 07:26:28.46 ID:
田舎は3割が老人だぞ

61:2017/11/09(木) 08:00:09.43 ID:
>>3
3割とか、今では結構余裕な地域だと思うな
4割あたりが当たり前になってきてる

113:2017/11/09(木) 09:10:07.57 ID:
>>3
そりゃ高校出たら3割~5割は都会に献上しなきゃいけないんだから

4:2017/11/09(木) 07:26:45.00 ID:
来年は66歳か

5:2017/11/09(木) 07:27:39.81 ID:
第三次ベビーブームを起こすにはどうしたらいい?

9:2017/11/09(木) 07:29:04.44 ID:
>>5
国民の所得を爆発的にあげる

174:2017/11/09(木) 10:45:20.70 ID:
>>5
もう間に合わない
第二次ベビーブームの子は1970年代前半生まれ
今の年齢が40半ば
就職氷河期一期生でもある

243:2017/11/09(木) 19:02:44.75 ID:
>>5
ネット使えないようにして停電を3ヶ月くらいしたら少しは回復するかな?

6:2017/11/09(木) 07:28:36.79 ID:
それより3/4が65未満のほうがヤバイだろ

8:2017/11/09(木) 07:28:53.02 ID:
だからあの知事とかレンホーとか当選するんだ

10:2017/11/09(木) 07:29:11.59 ID:
15年前に時間切れだよ

13:2017/11/09(木) 07:30:09.21 ID:
久しぶりに幼少期育った街を散策したら、
3分ごとに介護サービスの事業所が現れる。
老人のピークはまだまだ先なのにこれじゃ日本は終わりだろう。

70:2017/11/09(木) 08:04:19.87 ID:
>>13
朝と夕方は介護サービスの車が狭い道をふさいで
大迷惑してるわ。

75:2017/11/09(木) 08:10:13.45 ID:
>>13
大丈夫、その内若者が消えてサービスさえ出来なくなるから

17:2017/11/09(木) 07:31:27.40 ID:
全国平均より少ねえじゃねーか

18:2017/11/09(木) 07:32:02.47 ID:
タクシー業界が潤う

19:2017/11/09(木) 07:32:30.87 ID:
子供の数が1番多いのも東京都だぞ?

20:2017/11/09(木) 07:32:58.15 ID:
暮らしが良くなるわけないよ。

21:2017/11/09(木) 07:33:01.61 ID:
これからは若年層が東京から逃げ出すフェイズ
マジで老人しかいない廃墟都市になる

225:2017/11/09(木) 14:43:31.52 ID:
>>21
もっと老人だらけの所に逃げてどうするんだよ
東京に限らず都市部は老人排除の流れになるんじゃね
すでに都内の一軒家とかバリアフリーとは程遠い作りの家ばっかだし
狭い土地に、窮屈な廊下、急な階段、玄関開けたらすぐ車道
老後は住めないだろ危なくて

26:2017/11/09(木) 07:34:45.73 ID:
これからの東京は多国籍都市となって発展していくから
それが嫌な人は故郷から出てこないほうがいい
そこにいろ
そこで行き続けてろ
そこで満足できる自分に感謝しろ

30:2017/11/09(木) 07:37:57.89 ID:
逆ピラミッドとはよくいったものだ

22:2017/11/09(木) 07:33:25.52 ID:
実感に見合った数字で凄く納得した
ほんとどこも老人無法状態

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1510179902/

この記事と関連する記事

【悲報】東京やばくね、これ

(0)TB(-)

AFTER「【主張】もう日本は戦争できる国にするべきだと思う

BEFORE「名探偵コナン、約2ヶ月も休載してしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwww

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top