ワログ2ch

2ちゃんの面白い話題を収集中!

2017 11/14

【悲報】「イッテQ」きゅうりで猫ドッキリ企画に批判殺到wwwwwwwwwwww

1:2017/11/12(日) 18:24:04.63 ID:_USER9
https://taishu.jp/detail/30248/
2017年11月12日 06時00分 公開
 11月5日の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、猫にドッキリを仕掛ける企画が放送された。これに対しネット上で、「猫のストレスになる」「生き物をおどかして笑うな」と、批判が相次いでいる。
 同番組のメイン企画「珍獣ハンターイモト ワールドツアー」でイタリアを訪れたイモトアヤコ(31)。野良猫の住みかとなったトッレ・アルジェンティーナ広場で、大量の野良猫たちと遭遇したイモトは、遺跡に居座る猫たちの保護施設へ向かうことに。そこで猫たちに、とある実験をしようとイモトが取り出したのが“きゅうり”だった。
 猫の背後にきゅうりをそっと置くと、猫はなぜか驚いて飛び上がるようで、最近SNSではその様子を収めた動画が「面白い!」と拡散されている。そこで番組でも、同じ実験をしてみることに。
イモトが猫の側にきゅうりを置くと、確かに猫はビクっと反応。しかし、これではもの足りないらしく、イモトは「ビミョ~」とつぶやき、次の猫へとターゲットを変える。
だが次の猫も少し跳びはねる様子を見せただけで、拡散された動画のような大ジャンプとまではいかなかった。
 イモトは「そんなにビビるものでもなかったですね」とコメント。残念そうなそぶりを見せたが、この企画にネット上では批判が殺到。「確かに面白いしかわいいけど猫のストレスになるよ」「これは虐待だと気づいてほしい」「ペットをビクビクさせて笑う人の気持ちが分からない!」「猫にきゅうり、怖がってるし普通にかわいそうだろ」などの声が相次いだ。
 「2016年1月に放送された『探偵!ナイトスクープ』(朝日放送)でも、この『猫のきゅうりドッキリ』が取り上げられていました。
視聴者からの小ネタ投稿に、ハライチの澤部佑(31)が挑戦するコーナーで、今回と同じような実験をしていたのですが、結果は不発。きゅうりに驚くかどうかは個体差があるようですね」(芸能ライター)
 なお『イッテQ!』では“猫のきゅうりドッキリ”をした直後、番組スタッフからヘビドッキリを仕掛けられたイモトが、驚いて大ジャンプ。イモトも猫のストレスが分かったかもしれない。

5:2017/11/12(日) 18:26:56.99 ID:
くだらねぇ
なんでも批判かよ

206:2017/11/12(日) 19:46:54.62 ID:
>>5
生き物にはストレスが溜まるんだわあれで

237:2017/11/12(日) 19:55:53.86 ID:
>>5
まぁ、こういうのは批判されて当然と思う

8:2017/11/12(日) 18:27:26.13 ID:
BPOだな

12:2017/11/12(日) 18:28:39.95 ID:
それじゃイモトに蛇も抗議してやれよ

68:2017/11/12(日) 18:44:58.99 ID:
>>12
それな
で、元の動画と違って全然猫が飛び上がるほど
驚いてなかったし

13:2017/11/12(日) 18:29:01.54 ID:
これ蛇と勘違いしてるんだよね。。

47:2017/11/12(日) 18:38:22.07 ID:
>>13
そうなの? 飼い猫は蛇なんて見たことないんじゃない?
自分のしっぽと思ってびっくりすのかと思ってた

153:2017/11/12(日) 19:27:24.31 ID:
>>47
見たことは無くても本能に組み込まれてどうのこうのと見かけたことはある
ま、猫に聞かないとわからんことやね

15:2017/11/12(日) 18:30:00.85 ID:
>>「猫のストレスになる」「生き物をおどかして笑うな」
テレビでよくドッキリにかけられている人間も生き物なんやでえ

19:2017/11/12(日) 18:30:29.87 ID:
ドッキリ企画全否定か

22:2017/11/12(日) 18:31:51.69 ID:
まあ老齢のネコにやると人間と同じなら心臓止まるかもしれんから
わざとやるのはやめたほうがいいだろう

30:2017/11/12(日) 18:33:26.48 ID:
なんでもクレーム、クレームする自分カッコいい?それとも
クレームに屈するテレビ局見て楽しい?どうでもいい事やろがボケ共(´・ω・`)

35:2017/11/12(日) 18:34:35.45 ID:
>>30
でもこの件は大してクレームでもなかったのを
無理やり探してきた感があるよね

32:2017/11/12(日) 18:34:24.50 ID:
「ロッチ中岡のストレスになる」「ロッチ中岡をおどかして笑うな」

37:2017/11/12(日) 18:34:41.78 ID:
ねぎじゃないからセーフ

42:2017/11/12(日) 18:37:00.31 ID:
ドッキリ仕掛けられて腹が立たないやつだけがドッキリを笑える

49:2017/11/12(日) 18:39:19.26 ID:
生き物はおもちゃじゃねーんだよ

53:2017/11/12(日) 18:40:50.73 ID:
これきゅうりへの風評被害だろ

61:2017/11/12(日) 18:43:28.23 ID:
猫はかわいそうだから人間でやれ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510478644/

この記事と関連する記事

【悲報】「イッテQ」きゅうりで猫ドッキリ企画に批判殺到wwwwwwwwwwww

(0)TB(-)

AFTER「女の子の部屋にあったらうれしいものwwwwwww

BEFORE「【悲報】久保帯人先生「ブリーチを15年連載したので15年休む」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top