ワログ2ch

2ちゃんの面白い話題を収集中!

2017 12/03

【悲報】貴乃花親方「日馬富士は引退する必要はなかった。何かの陰謀で辞めざるを得なかった」

1:2017/12/01(金) 11:13:10.63 ID:_USER9
貴乃花親方「日馬富士は引退する必要なかった。何かの陰謀で」…電話受けた友人が「ビビット」で明かす
2017年12月1日8時52分 スポーツ報知
 30日に東京・両国国技館で開かれた日本相撲協会定例の理事会に出席した貴乃花親方(元横綱、45)から、理事会後に電話を受けたという友人の50代男性が1日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)にVTR出演し、貴乃花の理事会後の話を伝えた。
 理事会後に番組の取材を受けていた男性に貴乃花から電話があり、10分ほどの会話があったという。男性は「親方もかなり興奮されていました」と言い、親方は「理事会は誰か1人の人が主導で、自分の意見を聞き入れてもらえない」「たくさんの、知らない人もいて、しゃべる機会も与えてもらえない」と話していたという。
 男性によると、貴乃花親方は横綱・日馬富士の引退については「日馬富士は引退する必要はなかった」とし「何かの陰謀で辞めざるを得なかった。圧力があったのでは」という旨のことを話したという。また「日馬富士を処分するなら、自分の処分も覚悟していた」というが「何の処分も言い渡されることはなかった」という。
 番組MCのTOKIO・国分太一(43)は「かなり衝撃的な内容でしたね」とコメントした。
http://www.hochi.co.jp/sports/sumo/20171201-OHT1T50064.html

4:2017/12/01(金) 11:13:54.56 ID:
>>1
貴乃花
「日馬富士引退で八百長問題に幕引きを計ることは許さない」

122:2017/12/01(金) 11:28:20.09 ID:
>>4
そういうことです罠

9:2017/12/01(金) 11:15:30.26 ID:
貴乃花としては日馬富士の引退で幕引きはダメだろう
このままモンゴル会に八百長
を続けられて、また弟子が脅されたらたまったもんじゃないからな

56:2017/12/01(金) 11:21:17.30 ID:
>>9
普通の考えだと思うよ。
日馬の一時的な感情で終らせたら
だめだと思うよ。
危機管理委員会って掘り下げ方が
浅いし、再発防止に対するつながらない。

13:2017/12/01(金) 11:15:57.18 ID:
まあ貴乃花は暴力事件が起こった際に
警察に入って貰うという
法治国家じゃごくごく普通の事をしただけで
引退どうのを決めたのは協会だしな

38:2017/12/01(金) 11:18:21.24 ID:
>>13
協会は引退で幕引きを図り八百長問題を隠蔽したい
貴乃花はここで幕引きさせずに八百長を辞めさせ弟子を守りたい
日馬富士を引退させて得するのは協会の方

15:2017/12/01(金) 11:16:15.38 ID:
貴乃花は原理主義者で、どうにもこうにもならん。
いっそのこと、協会を割って新大相撲協会を作れよ。
賛同者がいてスポンサーがつけばできるだろうよ。
人望があるかどうかだけどね。

16:2017/12/01(金) 11:16:16.51 ID:
これ何気に凄い事 言ってるよなw
鳥取県警はよ捜査終われよw
貴乃花のその後の行動が楽しみwww

17:2017/12/01(金) 11:16:23.72 ID:
暴力事件で辞めたのに退職金が出る 引退興行が出来るのはおかしいってさ

18:2017/12/01(金) 11:16:25.45 ID:
警察沙汰になったのは仕方ないとしても
それで引退する必要があったのか…?
が俺にはわからない。
辞めなくてもいいような気もするし。

427:2017/12/01(金) 11:59:13.30 ID:
>>18
日馬富士が自主引退の体だからな。
表面上は、協会は関係ないw

503:2017/12/01(金) 12:04:42.91 ID:
>>18
傷害容疑の横綱なんて前代未聞ですよ

19:2017/12/01(金) 11:16:26.03 ID:
陰謀なんかないよ

20:2017/12/01(金) 11:16:34.06 ID:
嘘泣きでもして引退会見で日馬富士が貴ノ岩にお詫びしたら同情できたのに
あんな会見ならやらない方がよかったね
確かに陰謀で辞めさせられたんでしょ
あの態度

31:2017/12/01(金) 11:17:51.89 ID:
>>20
書類送検されたら、
起訴猶予でも不起訴でもおわり。
横綱の地位にいてそれだとまずいのよ。
昔みたいに拳銃を密輸しても現役でいられたってのは違うのさ。

59:2017/12/01(金) 11:21:25.36 ID:
>>20
礼儀教えてやっただけ&礼儀忘れるなよ。だもんな。
被害者以外の全方位には詫びるが、そこだけは詫びないという意思表示だよな、あの会見。

207:2017/12/01(金) 11:38:04.46 ID:
>>20
伊勢ヶ濱親方も、電話で謝罪で済ませるなんてね
面会で謝罪しに来たのって、電話のあと8日後だよ
しかも内容は謝罪というより、被害届やめてくれ!だもん
電話でゴメソゴメソ鼻ほじはじーで貴乃花を怒らせるから被害届出される結果に
最初からちゃんと会って謝罪しとけば良かったものを

280:2017/12/01(金) 11:46:36.94 ID:
>>207
ほんまそれ
でも、そういう事が出来ない人っているのよ
悪党には出来ない

25:2017/12/01(金) 11:17:09.07 ID:
白が付いた人のせいだろうなw
早くモンゴルに送り返せよ

30:2017/12/01(金) 11:17:48.68 ID:
確かに引退を発表した時点でもみ消したい何かがあるんだろうと思った。引退するんだからこれでうちどめにしろと

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512094390/

この記事と関連する記事

【悲報】貴乃花親方「日馬富士は引退する必要はなかった。何かの陰謀で辞めざるを得なかった」

(0)TB(-)

AFTER「【悲報】西野七瀬さん、ショートにしたら顔の半分が鼻の穴にwwwwwwwwww (※画像あり)

BEFORE「【画像】「私と寝なかったら落第」女教師、複数の男子生徒に身体の関係を持ち逮捕→生徒が動画像をばら撒く

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top