ワログ2ch

2ちゃんの面白い話題を収集中!

2018 01/02

ビートたけし 次回作の仰天プラン・・・

1:muffin ★2017/12/31(日) 15:00:31.43 ID:CAP_USER9.net
タレントのビートたけし(70)が30日、テレビ東京「たけしの誰も知らない伝説~ニッポンの天才たち2017~」(後9・00)に出演。映画の次回作について言及した。
 番組では史上初の「永世7冠」を達成した羽生善治竜王(47)の独占インタビューを放送。VTRの最後に羽生竜王からたけしに「次の映画はどんなテーマで撮りますか」と質問がなされた。
 たけしは「外国に行くと、たけしは男と女のストーリー、恋愛映画を撮ったことがない(って言われる)。じゃあ恋愛映画を撮ってやろうかって思って」と構想を明かし、今年書き下ろしたたけし初の恋愛小説「アナログ」についても「映画用に書いたやつで、小説にしてみたんだけどね」と語った。
 続けて「原作というものは読んだ人が勝手に(登場)人物を想像する」とし、「この役者はこの本(原作)と違うよって言われる可能性もあるから、アニメにしてしまおうかと思ってる」と仰天プランを打ち出した。
以下引用元
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/
2017年12月31日 14:26 

5:名無しさん@恐縮です2017/12/31(日) 15:06:07.71 ID:tBCQbPqe0.net
>>1
面白そうだな
松本もアニメ作って勝負して欲しい

6:名無しさん@恐縮です2017/12/31(日) 15:12:38.17 ID:ZgOA2VuI0.net
キャラクターデザイン 蛭子能収
とか?

8:名無しさん@恐縮です2017/12/31(日) 15:12:52.18 ID:4LLeDu1p0.net
時代劇撮ってほしいです

9:名無しさん@恐縮です2017/12/31(日) 15:16:07.65 ID:+1Cu7fsF0.net
アニメ作りを舐めてるな。思い通りのワンカットが撮れるまでどれだけの時間と経験を必要としているか
たぶんわかってないか軽く見ている。

29:名無しさん@恐縮です2017/12/31(日) 15:29:34.59 ID:4unIKSUfO.net
>>9
たけしが作るわけないだろ
脚本だけ渡してどこかのアニメ制作会社に任せるんだろ

41:名無しさん@恐縮です2017/12/31(日) 15:34:23.76 ID:PGp+JIL70.net
>>9
軽く見ているだろうね
だってアニメだもん

10:名無しさん@恐縮です2017/12/31(日) 15:16:26.66 ID:c0Yo/WTN0.net
龍が如くのCGチーム雇って作れよ

11:名無しさん@恐縮です2017/12/31(日) 15:17:30.20 ID:b41KxNtX0.net
スタジオをどこにするのか
東映アニメーションか
A-1か
シャフトか

32:名無しさん@恐縮です2017/12/31(日) 15:30:28.27 ID:E5oIMVqg0.net
>>11
攻殻繋がりでIG

12:名無しさん@恐縮です2017/12/31(日) 15:19:05.55 ID:y2RrJTOs0.net
君の名はの大ヒットみて思いついたのバレバレですやんw

56:名無しさん@恐縮です2017/12/31(日) 15:53:13.76 ID:LoxeE++l0.net
>>12
違う
この世界の片隅にを観たからだよ
かなわないと言ってた

13:名無しさん@恐縮です2017/12/31(日) 15:19:32.65 ID:rBz/544aO.net
アウトレイジのアニメならスゲー売れそうだけどな。

15:名無しさん@恐縮です2017/12/31(日) 15:21:12.09 ID:ZgOA2VuI0.net
マジレスすると湯浅政明にやって欲しい

17:名無しさん@恐縮です2017/12/31(日) 15:22:11.98 ID:Df61FNfl0.net
ヤクザモノの時点ですでにアニメと変わらん罠。

18:名無しさん@恐縮です2017/12/31(日) 15:24:04.25 ID:7nknin6m0.net
「あの夏いちばん静かな海」じゃいかんのか傑作だろ
終わりのごちゃごちゃしたおまけはいらないけど

31:名無しさん@恐縮です2017/12/31(日) 15:30:06.23 ID:j8QPpGn50.net
>>18
あれは良いな。
たけしはヤクザものよりも、あんなののが良いの作れると思うんだが。
アニメはどうなんだろう。
たけしは演技指導しないって言うから、役者が勝手に動く映画みたいにはいかない気もする。

74:名無しさん@恐縮です2017/12/31(日) 16:15:27.15 ID:XuqHXNDa0.net
>>31
淀川長治もあの夏一番静かな海を見て
たけしを高く評価しだしたらしいね
暴力一辺倒ではない人だと

21:名無しさん@恐縮です2017/12/31(日) 15:25:33.03 ID:X9liv6Lg0.net
アニヲタ激おこの萌えアニメよろ

22:名無しさん@恐縮です2017/12/31(日) 15:26:02.42 ID:pyHYsB690.net
もう好きなことさせてやれ。

23:名無しさん@恐縮です2017/12/31(日) 15:26:29.57 ID:WjDTXgwB0.net
これは期待
自由度の高いアニメ表現×たけし

24:名無しさん@恐縮です2017/12/31(日) 15:27:10.81 ID:+S6hDwyA0.net
失恋か悲恋だろうな

25:名無しさん@恐縮です2017/12/31(日) 15:27:52.63 ID:rr2uQAI30.net
新しいことに挑戦するのは良いこと

26:名無しさん@恐縮です2017/12/31(日) 15:28:35.35 ID:UbV3oNKN0.net
たけしの挑戦状

27:名無しさん@恐縮です2017/12/31(日) 15:28:47.98 ID:kqqzJ40/0.net
色彩感覚が独特だから合うんじゃね

28:名無しさん@恐縮です2017/12/31(日) 15:29:06.73 ID:TEKfRiWq0.net
並の実写じゃアニメやCGに勝てないからね。金は掛かるが。

30:名無しさん@恐縮です2017/12/31(日) 15:30:01.30 ID:7nknin6m0.net
ほんとにアニメ撮るわけないだろ

34:名無しさん@恐縮です2017/12/31(日) 15:31:38.73 ID:iEavnEgA0.net
たけしの撮り方じゃ無理だっつーの
やっぱりここのセリフとカメラ位置を変えよう
こんなん
変更すんの何千万もかかるんだよ?

37:名無しさん@恐縮です2017/12/31(日) 15:33:20.26 ID:B1eIxYivO.net
アニメもコケる映画は盛大にコケるからな

38:名無しさん@恐縮です2017/12/31(日) 15:33:26.42 ID:qw6mu2T90.net
たつきとタッグを組めばいけそうだ。

39:名無しさん@恐縮です2017/12/31(日) 15:33:27.58 ID:dNbiifZD0.net
何度もいうがたけしの挑戦状をいい加減映画化しろ 絶対に見に行くから
最後のオチ 宝の地図の例の放置なんかもガチでやってほしい

48:名無しさん@恐縮です2017/12/31(日) 15:40:43.58 ID:HXkg+sbD0.net
たけしは残りの人生かけて駿に挑戦だな

51:名無しさん@恐縮です2017/12/31(日) 15:45:58.40 ID:NNSGtI5M0.net
恋愛映画って難しいんだよなあ
新海は童貞臭い作風って叩かれたけどwヒットする恋愛映画ってどこか童貞臭がするもんだよ。マディソン郡の橋とかねw

57:名無しさん@恐縮です2017/12/31(日) 15:57:09.26 ID:oh36OZ1w0.net
この前の恋愛小説いずれ映画化すんだろうけど
アニメも手段の1つとしてあるのかも

59:名無しさん@恐縮です2017/12/31(日) 16:00:53.60 ID:tlQZ8V+Z0.net
挑戦してみたいんだろうけど、実写の方がええわ

60:名無しさん@恐縮です2017/12/31(日) 16:03:34.12 ID:1zGMSyv10.net
小説原作だとあくまでも元であり確実な「絵」ってのがないので実写化でもさほど問題ないのよ。今までだってどれだけの小説原作の良作があるか。むしろ腕の見せ所
どうやったってダメなのは漫画原作
それそれとして最初から客に脚本渡した上での勝負だからいずれにしろハンデは背負う

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1514700031/

この記事と関連する記事

ビートたけし 次回作の仰天プラン・・・

(0)TB(-)

AFTER「【朗報】久保帯人先生、ジャンプ作家と仲良さそう!!!(画像あり)

BEFORE「サンドイッチマンの拳銃持ってる画像wwwww

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top