ワログ2ch

2ちゃんの面白い話題を収集中!

2018 06/22

【画像】大阪地震でシュレディンガーのコップが観測される ツイッターで絶賛の嵐wwwwwwwwwwwww

1:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:09:40.11 ID:RJ4ImOxY0.net
ダイエッやま ??(326) @topuro_marisa
シュレディンガーのコップやめろ

10,213件のリツイート 16,089件のいいね

2:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:09:48.35 ID:RJ4ImOxY0.net
https://twitter.com/topuro_marisa/status/1008491731866619905

3:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:09:59.02 ID:RJ4ImOxY.net
ほう

6:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:10:22.10 ID:XoFphvUC0.net
イイね

7:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:10:43.08 ID:LQxyFdP60.net
これ理解できない奴は知的障碍者確定

8:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:10:44.33 ID:BMcC1t6Ua.net
ナイトスクープに依頼しなきゃ

9:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:10:45.82 ID:z6I1oY3Vd.net
どゆことや?中卒に教えてや

21:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:12:09.33 ID:6P5gB4qn0.net
>>9
間違ってたら申し訳ないけど開けるまでコップが落ちるという事象が確定しないってことやないかなぁ

29:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:13:05.68 ID:z6I1oY3Vd.net
>>21
はえーめっちゃわかりやすい説明サンガツ

34:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:13:31.63 ID:cwYPL1hY0.net
>>9
コップは割れてるし割れてないんや

12:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:11:14.19 ID:TCI2T9/v.net
使い方完全におかしいよな?
これがバカってやつか

13:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:11:23.64 ID:DEh1e/OYd.net
シュレディンガー要素は?

26:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:12:55.79 ID:JhpkVL3yM.net
>>13
戸を開けるまではガラスコップが割れたことが確定しないとか言いたいのかね
馬鹿らしい

18:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:11:49.59 ID:sOyOrNOD0.net
シュレディンガーの猫は思考実験やろ
どこと共通点あんねん

28:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:12:59.04 ID:HUPUTz1Yd.net
>>18
開けるまで死んでるか生きてるかがわからない
開けるまで割れるか割れないかがわからない
ってことやないの?

22:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:12:17.14 ID:Bv2mrI1x0.net
>>1
観測できとるから確定しとるやろ
どういうことや?

24:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:12:28.51 ID:hecAib1/d.net
いや開けたら落ちるやんこんなん

31:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:13:10.94 ID:iv9hkQU10.net
>>24
開けるまで落ちるかどうかわからんやん

67:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:16:04.93 ID:hecAib1/d.net
>>31
これで開けて落ちんやったらその方がバズるわ

32:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:13:14.19 ID:rQEj9CVI0.net
シュレディンガーの意味わかってねーのに使うなよ
絶対文系だろこいつ
死ねカス

35:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:13:35.51 ID:RG47hN+S0.net
てんっさい物理学者@ごろ隊長 @goroken26
返信先: @topuro_marisaさん
まさかの同じ様な人が居るとは

95:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:17:48.87 ID:Z785P1UM0.net
>>35
これは違う

36:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:13:45.38 ID:WAYsh+LK0.net
日本人のシュレディンガーの猫好き率は異常

62:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:15:39.74 ID:NKJtgZMdM.net
>>36
語感って大事やんな

37:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:13:48.91 ID:6EH0sm6Ed.net
で、観測って何なの?

52:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:14:50.74 ID:KSNGb/Pva.net
問題はこれの回避方法よ
勢いよく開けて片手を下に待機か?

69:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:16:11.51 ID:6EH0sm6Ed.net
>>52
ごくわずかに開けて摩擦をかけながら滑り落とす、やろ

82:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:16:57.39 ID:nupmd+e/0.net
>>52
隙間から棒とか入れてコップを支えつつ開ける

99:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:17:54.34 ID:sVo6goNla.net
>>52
横の扉開けて取れば解決

115:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:19:32.24 ID:lxIy5FCWa.net
>>52
パッと開けてパッと閉める
また下の階層で挟まるから
落下の衝撃で破損はなくなる

124:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:20:26.90 ID:TcUovC4Da.net
>>52
マジレスすると右側も扉あるっぽいからそっち開けて手入れて支えれば余裕

64:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:15:45.42 ID:H1l6XOO3p.net
落ちるか落ちないか言うほど重なり合ってるか?

79:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:16:49.64 ID:eugjxn+E0.net
琴鳥奏太郎@作詞します @Lyrebrid
返信先: @topuro_marisaさん
「棚から落ちた」と「棚から落ちなかった」の二つの可能性を共有する
そして棚を開けると「落ちた」が確定する
takaki @takakiakane2127
(私も自信ないのですが)
棚を開ける前から結果が分かっていてはシュレディンガーのコップにならないのではないでしょうか?
棚を開けると確実に落ちると仮定
「落ちて割れる」と「落ちても割れない」の二つの可能性を共有する。
そして棚を開けるまでそれはわからない。 が正しいと思ったのですが…
琴鳥奏太郎@作詞します @Lyrebrid
ガラス窓からコップが見えている(観測出来ている)状態なので、正しくはシュレディンガーではないですね。
投稿者の言いたいことを補完しただけですので細かいことは気にしな~い。

83:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:16:57.63 ID:Ut9Ho7FOM.net

108:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:19:10.25 ID:cwYPL1hY0.net
観測することが観測対象に影響を与えるのは何て言うんやっけ?

138:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:21:44.36 ID:O2ranqgja.net
>>108
不確定性原理

112:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:19:28.63 ID:VkOWqRnz0.net
未来の事象に関しての重ね合わせはシュレディンガーの猫の本意ではないやろ
観測と現時点での状態の重ね合わせが大事

129:風吹けば名無し2018/06/19(火) 12:20:52.10 ID:5EySjFB8K.net
文系はシュレディンガー大好きやからな

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1529377780/

この記事と関連する記事

【画像】大阪地震でシュレディンガーのコップが観測される ツイッターで絶賛の嵐wwwwwwwwwwwww

(0)TB(-)

AFTER「【炎上】人気ラッパー呂布カルマ「地震楽しかったっす」で大炎上wwwwwwwwww

BEFORE「女だけどコロンビア戦、負けたら南一番街を裸で走り抜ける!!!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top